Now Loading...
【3月企画】ヒモ解き火曜日
2020.2.14

ヒモ解きにお越しいただいた方から、感謝のお声が届いています!

思いだけ先行でまとまらない私の話を、客観的に、マーケット目線魅力的に、しかも熱量を上乗せして、まとめてくださいました!

目の前のことを追い求めすぎて、本質を忘れてしまっていたことに気がつくことができました!

人との対話を通じて整理され、気づきが出ることを改めて感じました!

仲間が増えていき自分のコンセプトも育っていく、そんな将来を感じられた気がして、その体感を忘れずにいたいと思います!

結果的に、漠としたところから大事なところが研ぎ澄まされ、キュッと収束してくださった、その進め方に感動しました!

こちらは45分間のヒモ解き】を体感いただいた方のお声です

語っていただくこと

それは私が一番大事にしていることです。

・アイデアやワクワク
・これまでの経験や知識
・届けたいメッセージ

これらはあなたの「可能性の種」「ビジネスの種」でもあります。

それらは、誰かと言葉を連続的に交わし「語る」ことでいきいきとカラフルに生気を帯びてきます。

そのことは、これまでヒモ解きをご利用してくださった、本当にたくさんの方が証明をしてくださいました。
ヒモ解きにお越しいただいた方からは、毎日のように「あの時、話したアイデアが形になった」「思い切って行動をしてみた」といった嬉しいご報告が入っています。

レフリーでふらっとアイデア整理できる相手がいたら
レそれが今!と思った時に、手軽に申し込めるとしたら

そんな「あったらいいな」を形にしたのが本企画です。

そこで!!

必ず毎週火曜日は、あなたのためにヒモ解き職人が「聞く時間」を1時間単位でご用意し、ライトな形でご提供できるサービスにしました。

まずは3月からトライアルでスタート!OPENDAYは10日・17日・24日・31日の4日間です!


お申し込みはこちらから

 

◆あなたがあなた自身やビジネスのことを「語る」時間です

【1】お申し込みと同時に、当日ヒモ解くテーマを仮決定

お申し込み時に当日ヒモ解くテーマをご自身で宣言していただきます。テーマを決めることで、無意識のうちに、当日までにいろいろとアイデアや発想が湧いてくるはずです。ヒモ解きはお申込みから始まっています。(当日テーマを変更してもOKです!)

【2】PCやスマホの1クリックで、毎週変わらずつながるヒモ解き

60分フルであなたの整理したい内容をお聞かせいただきます。オンラインで会話ができるZOOMを利用。当日は特別な準備は不要。投げかける質問に答えていただくだけで、少しずつ思考の深堀や、言語化が進んでいくことをご体感ください。

【3】ヒモ解き録音データをその場でお渡し

終わり次第、会話の録画・録音データお送りいたします。(ご希望の方には、こちらでその場で記入したラフメモや図もお渡し可能です。)

※本企画は「まとめシート」はサービスに含まれておりません。まとめ資料をご要望の場合は、別途「ヒモ解き速達便(90分)」をご検討ください。(資料5.6ページをお渡しするサービスです)

◆下記に該当するあなたは、ぜひヒモ解きにおいでください

・閃いた「アイデアや企画」を形に
・培った「スキル強み」の発掘整理
・仕事を「1枚に分かりやすく」
・壁打ちで「アイデアを活性化」
・私の「現在地と今後のビジョン」
「プロフィール/自己PR」に
・「提案書の作成準備」に


【より具体的なご相談に最適】

漠然としたものより、具体的なご相談のほうが、よりヒモ解きの効果を感じられるようです。一通り行動してみた、アイデアをご自身なりに揉んでみた、そういったタイミングでお越しいただくことをお勧めします!

◆過去、ヒモ解かれた方からはこんなお声をいただいています(掲載許可分)

●ビジネス方向性整理
目の前のことを追い求めすぎて、本質を忘れてしまっていたことに気がつくことができました。客観的に質問して頂いたことで気がつくことが多かったです。おかげで悩みがクリアになり、前に進むことができそうです。ありがとうございました。
●サービス内容の整理
鈴木さんの発する言葉のひとつひとつが、とても美しく優しいものだということ。小説を読んでいるような感じ!私だったらもっとお堅いセンスなしの言葉にしています。シンプルで優しく伝わるメッセージを発する。私もこう在りたいと思いました!
●コンセプトの整理
トップに掲げることを決めて、「WHAT’S」や「哲学」という言葉で説明を足していくような構成のアイデアをいただけたことで、落とし込めそうな気がしてきました。少しずつ無理なく、仲間が増えていき自分のコンセプトも育っていく将来を感じられた気がして、その体感を忘れずにいたいと思います。
●企業への提案書整理
感性を大事にしつつも、ロジカルな視点で次から次へと一緒になって楽しみながらアイデアを出してくださるところが素晴らしく、そしてありがたく感じました。またご報告させてください。
●事業の特徴整理
お願いしてよかった×100!!!45分間、1つのテーマを深く、深く掘り下げていただきながら、そこから見えた気付き。さらに「こういうことですよね?」と図解整理してくださるセンスが抜群で、自分の仕事に新しい価値を見出し、今度のアクションも考えることができました。

◆価格 

・60分間のヒモ解き
・ヒモ解き音声

一式 20,000円

(ヒモ解き火曜日特別価格)

※通常のヒモ解き速達便は、90分のヒモ解き+整理シートA4 5~6枚程度を40,000円でお届け。火曜日限定のライトプランです。

 


お申し込みはこちらから

◆お申込みからの流れ  

1.お申込み&決済

ご希望の日程をご選択ください

※ご入金は事前入金方式で①クレジットカード払い ②銀行振込をご用意しています
※クレジットカード払いの場合は、決済後「ご予約確定」銀行振込の場合は、ご入金確認後に「ご予約確定」となります

2.当日に関するお知らせメール

当日に関するお知らせをメールでお届けします

3.オンラインで60分ヒモ解き

ZOOMというオンライン会議システムを利用、使用方法はフォローします

4.録音データをお届け

ヒモ解き職人 鈴木深雪とは

話すだけで思考の整理
ヒモ解き職人 鈴木深雪

話を聞くだけで、経営者や個人事業主のアイデアや企画、コンテンツの整理を行う、「ヒモ解き職人」

忙しい経営者の方が話すだけで資料がまとまり、アイデアが形になっていく。ビジネスの次の一手を
押す、ヒモ解き職人として活動。
特に、自身のスキルやコンテンツ教材として講座展開している起業家の方や、日々発信しながらビジネスを構築している経営者層のお客様に3年で300人近くの方にサービス提供。
2001年大日本印刷入社。商品企画職に16年従事。 ITを使った業務改善提案を、法人向けに 業界問わず500社ほど実施。
その中で、ヒアリング&アイデア具現化&プレゼン力などを磨く。自身の企画が形になり新聞一面に掲載されたり、 机上のアイデアが企業間を横断したプロジェクトに発展するなど、「アイデアが形に」なっていく瞬間に 数多く立ち会う。
長年キャリアを築くものの、出産後、子育てをしながら 働く中で働き方を変えることを会社員時代の同僚に「鈴木さんと話すと企画が整理される」と 言われたことをきっかけに、自身を「ヒモ解き」とサービスを開始、現在に至る。
「ヒモ解き」をしていく中で、たくさんの方の才能や経験に スポットを当てることで新たなビジネスの可能性につながっていくことを実感。目の前の人に「気づき」を与えることで、その人が今まで見えなかった新たな可能性の道を歩き出すことをミッションに活動を続ける。
プライベートでは1児の母。趣味は茶道、和の事。
独特のヒモ解き視点で、日常の些細な感動をつづる。

MESSAGE

2019年末~2020年始にかけて走った、ヒモ解き100人斬り企画がもうすぐ終わろうとしています。かわるがわるの100名の方とお話する毎日は忙しいながらも、楽しくてしょうがない日々でした。

誰として、全く同じ人生を歩んでいる人はいない。

そう心から思え、可能性に心振るわせる毎日でした。

と、同時にあれ、これで終わりにしたくないなという思い、同時に、ヒモ解きをライトに試してみたいというお声もたくさんいただき、今回の本企画を立ち上げることになりました。

私の目標は最終的にヒモ解かれた人を1000人作ること。私が思いを聞き、ビジョンに寄り添えた方が1000人になれば、その方々を次は「おつなぎ」してかなり壮大な大きなことできるんじゃないか、

そんな壮大な構想を一人考えています。

本企画は、そこにつながるあくまで序章に過ぎないかもしれません。

ただ、人と語ることでたくさん力帯びていく人がもっと増えて欲しい、そんな思いでこの企画を立ち上げました。

ヒモ解きを体験してみたかったというあなた、リピート利用を狙っていたあなたも、ぜひヒモ解きにお越しくださいね。

鈴木深雪

お問い合わせ

メディアの出演/掲載依頼など、各種お問い合わせはこちらから



  • ヒモ解き瓦版
    オフィシャルメールマガジン!
    ヒモ解き職人ならではの視点で、ビジネスや日常に潜んだより人生を楽しむヒントをお届けします。
  • ヒモ解きコラム
    徒然につづるブログ/活動レポ!
    仕事・子育て・暮らしどれもに通じる、人生を楽しむための「面白がる視点」をヒモ解き職人の感性でつづっています。